エストレヤ パイロットスクリュー調整

こんにちは、ueです。

エンジンの不調が治ったかと思われたエストレヤでしたが、またしてもエンスト。
今回は家の前でしたので難を逃れましたが、もう少し対応が必要なようです。

今回の対応はキャブレターのパイロットスクリューの調整です。

今回は全閉め状態から1と3/4戻しに調整して様子を見ることにしました。

私のエストレヤRSですが、メーカー参考値は約1と5/8回転戻し。
実際は調整前に出荷時の回転数を把握してから調整する方が間違いないと思います。

前回キャブレターオーバーホールをしてから約5年ぐらいたっているでしょうか?
ガソリンが薄い様に感じたため少し濃くしたいと思います。

キャブレター内の汚れという可能性もあったため、フューエルワンも入れましたがエンスト→エンジンがかからない症状が再発したためパイロットスクリューの調整で治ることを祈ります。

今回はマイナスビットを使い調整を行いましたが少し調整しにくいですね。
専用工具を買うまでもないので、有る工具で調整しました。

最近のバイクはキャブレターではなくインジェクションになっているので、このような調整もなくなっていくことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました